なんとかなりたい

文章力ないから日記書けって言われた

よそはよそ、うちはうち

 

この精神はほんとに就活するうえで欠かせませんよね。

ええ、私は出来ていませんけども!ついに友達が内定もらったらしく、ついさっき連絡がありました。おめでたいし、純粋にお祝いしてあげたい気持ちはあるんですよ、「おめでと~~~」って言ったしね。でもやっぱり、祝ってあげたい気持ち半分、頼むからそういう報告しないでくれって気持ち半分でした。いや、じゃあどのタイミングで報告すんねん!ってなるので、それはやっぱり決まったときに言ってくれていいです。でもこの複雑な気持ちも理解してほしい。

あ~~、この複雑な時期は友達に会いたくないなあ。

会ってもいいけど、就活の進行状況なんて聞きたくない…せめて遊んでる間は楽しいお話ししようぜ…。Fateやろう。てか、就活時期は大学受験のときと似たような気持になりますね。私大の子や、推薦で早く決めた子はめっちゃ遊んでたから、それを横目に「タヒんでくれ~タヒななくていいからここでそういう話しないでくれぇ~」って恨みを込めた目で見つめていましたね。ううううるせー!心狭いというか、心に余裕がないんじゃー!!今もジャあ~(´;ω;`)ウッ…

筆記試験できないし、もともとの頭めっちゃ悪いし、みんなどうやってこの地獄を乗り越えてきたんだい…?すごくない?

就活していた人に話を聞いても親身になって聞いてくれる人ってまずいないし、「だいじょぶだいじょぶ~」ってしか言ってくれないし、何が大丈夫なん?ねえ、バカにしてる?って怒りしか込み上げてこなかった…。貴重な時間を割いていただいている手前そんなこと言えないんですけどね!

最近は開き直りの時期なのか、就活に全然身が入らなくってどうしたものか…。

このまま決まらないのではないかという焦りもありますが、そのときはそのときでしょうっていう気持ちが今8割ぐらいある…。なんていうか、職場にとても仲のいい派遣さんがいて、その人の生き方を見ていると、こんな生き方もあるんだ~って。

将来に迷走してしまいますなあ、大変大変…。